遺書

夢を見ていた。

それには綺麗な人や萌ゆる愛、そういうものがあった。

つらい事も酷い人も勿論あったけれど、それに勝るくらいの夢が僕にはあった。

月に行けると錯覚した。青い地下も赤い空も思うが儘だ。

本当は物質的に君を抱きしめたかったけれど、時間が来た。

いつか看守がしらせたモザンビークは存在しなかったみたいだ。

でも、そんなこと最初から知っていた。

この声が始まってから今 雷うつ曇天まで、それは繋がっているんだから。

僕は歓喜している、僕はこれからどこへいくんだろう?

あの部屋じゃなきゃいいな。楽しいことがたくさんあればいいと思う。

後悔は好きじゃないから、君を愛しているって伝えたい。

 

 

美しい夢の終わりには 枯れた薔薇が一本だけ刺さっている。

 

(2023/8/1 加筆・修正)